STAFF BLOG

2016.10.04 UPDATE

食の旅とお伊勢さん♫

皆様( ^_^)/~~~
こんにちは♫
大阪ハービスPLAZA ENT店Cです(*^_^*)

雨が降る日が多くなってお天気が
不安定ですね😌

先日連休を頂き、友人3人と友人の赤ちゃん1人で伊勢へ一泊二日で遊びに
行ってきました(*^_^*)

お天気が心配でしたが、
なんとか1日目は曇り時々晴れ間も有り
計画していた伊勢湾巡りへ♪

今回は交通手段を電車にした為
何かしら自由が利きませんでしたが
友達が作ってくれた旅のしおりを
頼りにアラフォー旅行スタートです(*^_^*)

image

しおり通りに
元々計画していたバスに乗ろうと
テクテク歩いていると、、、
1人のおじさんが話しかけてこられ😁

「あっちの島湾巡りは、(公式と言いますか計画していた方です)金額高いし
イルカ全然見られへんし、船の相席で
沢山の人乗るしオススメはしないわー」と

おじさん、個人で仕事獲得するのに
必死
他社の事ボロカスでした😅😅😅

しかも若干滑舌が悪い為聞き取りにくいのか友達は何度も「え?!」を連発
その度におじさんも吉本新喜劇並みに
ずっこけると言うやり取りが暫く
続まして

ただ、話を聞いていると船は貸切で
今から待たなくてもすぐ出してくれると言う事で、島湾巡りはおじさんのガイドに決定‼️
てくてく歩いて、船に到着ー🤗
image

到着するなり、おじさんから
記念の写真撮りをお勧めされたので
お願いしたら、おじさんなんやら
ブツブツと言い出して
どうやらスマートフォンでの写真撮りは
大の苦手らしいのです😓
それでも優しいおじさん一生懸命撮影してくださりましたが口笛おじさん‼️
肝心の船が半分も見えていませんけど、、、笑

とにもかくにも、船に乗り込み
カモメの餌、かっぱえびせんを
一袋ずつ渡され、2階へ♪

おじさんがガイドをしてくれながら
カモメに餌やりのGoサインが出た瞬間
皆でかっぱえびせんを空に向けて投げつけると‼️

image

あまりにもカモメの大群&トンビが
現れ一時パニックにてへぺろ
1人のお友達は、怖すぎて座り込み
挙げ句の果てには自ら食べてました笑
なんでやねん‼️ですよね
(写真右手前が座りこんでるお友達です)

しまいには私もこんな状態に笑い泣き

image

あまりにも股を開きすぎてます為
隠させて頂きました笑い泣き

ぎゃーぎゃー言いながら、おじさんからの
ミッションは無事成功しました(*^_^*)

滅多にカモメと戯れる経験も出来ないと
思いますので楽しかったです(*^_^*)

ぎゃーぎゃー言いすぎたのか、
お腹が空いたのでおじさんにお勧めの
海鮮が食べられるお店を伺いました♪

聞くだけ聞いて、結果教えてもらった方とは違う海鮮屋さんへ入店笑

image

私達らしいです笑い泣き
初めから聞くなよ〜ですよね(ーー;)

流石伊勢だけあって新鮮な海の幸が
堪能できました(*^_^*)
旅館での夕飯も配慮して軽めに~と
言いながらもがっつり食べました
ウニ好きのお友達はウニの量を店員さんに
細かく訪ねてました
ここら辺が大阪のおばちゃんなんですかね笑(決して大阪のおば様全てが同じでは
ございません)

私はウニといくら丼を注文しました♡
こちらで¥1,550-也‼️
甘くて美味しくて幸せな時間でした(*^_^*)

次週波乱続きの旅館の様子を
書きたいと思います( ^_^)/~~~

旅行から帰るなり
店長Mにお天気はどうやった??と
聞かれ2日目が豪雨でしたわ〜雨雷
と言うと悪ーい顔をされた店長Mが
「私もこの前行った軽井沢で雨やったから
それでええわー」と

😅😅😅😅😅

やっぱり、どSの店長でしたね>* ))))><

そんなこんなでSHOPには
秋冬NEW商品が多数入荷しております

Men’s&Lady’s共に新作お勧め商品が満載ですので是非SHOPへ遊びにいらして下して下さいませ^ – ^

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております

お問合せ
大阪ハービス PLAZA ENT店
06-6452-3132

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES